楽しい調理実習♪お団子&チョコバナナ

こんにちはUMAくん
今日から7月です!
夏はもうすぐですね風鈴波
昨日は
子供達が帰ってきたら
オヤツ作りをしましたお団子バナナ乙女のトキメキ
3月の花見🌸の時に
一度作ったお団子お団子キラキラ
チョコバナナ🍌🍫も
作りました
粉をこねる
お団子作りチームお団子
よーくこねてね手手キラキラキラキラキラキラ
耳たぶぐらいの柔らかさになったら
次は丸めていきますうずまき
いろいろな形スライムスライムスライム
自分用に
巨大団子を作った子も居ましたおばけくん

きな粉には

白砂糖の代わりに
ラカントSと、きび砂糖を乙女のトキメキ
お湯で茹でます
ちょっと
すいとんみたくなってるけどポーンアセアセ
ちゃんと丸いのもありましたよ笑い泣き
最後は湯切り&冷やしてオッケー👌スライム
プルプル&モチモチの
お団子が出来ました
そして、チョコバナナ作りラブ
バナナ🍌も上手にカットしてくれましたキラキラ
かけるチョコは
純度100%ハイカカオのチョコに
きび砂糖と、牛乳でチョキ
上手にソースを和えていますラブラブ
お団子は
みたらし、きな粉、磯部焼きの三種類
チョコバナナも出来上がりました🍌🍌
みたらしの餡も白砂糖ではなく
身体に良いきび砂糖とハチミツで
優しい甘さにイエローハーツ
それではいただきますキラキラキラキラキラキラ
きな粉、みたらしは
お好みでどうぞイエローハーツ
「美味しい〜キラキラ
「また作りたい!!
と大好評でしたまじかるクラウンまじかるクラウン
磯部焼きも大人気キラキラ
普通のチョコ🍫が苦手な子も
ハイカカオのチョコソースは
「美味しいよラブ」と食べてましたキラキラ
食べた後はお片付けをして
自由遊びおすましペガサス乙女のトキメキ
打楽器アンサンブルの
パート練習中ですルンルン
いい感じでオリジナル曲が
出来ていました乙女のトキメキ
こちらは
ヘディングの練習サッカーランニングキラキラ
かっこいいねロケット
今日も楽しく過ごせたかな!?
また元気に来てねくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー