公園お掃除にちゃれんじ!!

いよいよ

今年度も残りあとわずか!

 

この1年で大きく成長した

子どもたちの姿に頼もしさを

感じている今日この頃ですデレデレハート

 

昼夜の

寒暖の差はありますが

 

お昼のポカポカな陽気が

すっかり春を感じさせてくれますガーベラ

 

皆さまは

いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

ちゃれんじ細谷教室では

施設周辺の道路沿いや

 

普段利用している公園のごみ拾いを

子どもたちと一緒に行っています合格

 

今回は定期カリキュラムのひとつ

ボランティア活動の様子をお伝えします音符

 

 

 

週に一度は遊びに来る

コチラの公園

 

みんな遊びたい

気持ちを一度胸にしまって

 

公園のごみ拾いを

積極的に行っています100点

 

心がキレイですねぇデレデレハート

 

 

 

ごみ発見アップアップアップ

と言いながら

 

奥のゴミをとろうとする姿は

まるで女神ラブラブラブ

 

 

 

スタッフが見つけたゴミも

子どもたちが回収に来てくれます笑い泣き

 

 

 

Amaging音譜音譜

 

 

 

終わった後は

みんなでシーソー音譜音譜

 

みんなで同じことをすると

連帯感が増して

遊び方も同じになりますニコニコ

 

力を4つ合わせて

協力という単語に⚡⚡

 

 

協力は強力よりも大切ですデレデレ

 

 

 

ごほうびは

みんな大好きアイスクリーム🍨

 

みんなニッコリ爆笑

 

良いことをしたあとの

おやつはおいしいね音符ブルー音符

 

 

 

ちゃれんじの連帯感も

いたずら心に火が付くときも…びっくり

 

それがまた

いいんだよねOK

 

 

 

ちゃれんじでは随時

新しい仲間を募集しています

 

ラブラブお気軽にご連絡くださいラブラブ

 

 

2021年4月1日オープンの

松原教室もよろしくお願いします音符

前の記事

制作 ちゃれんじ!!