お買い物にちゃれんじ♪♪

寒かったり

暖かかったりの日々ですが

 

皆さまは

いかがお過ごしでしょうか!?

 

今回は近所のスーパーへ

買いに行く様子をお伝えします

 

調理活動で食材を

買いに行くことはあっても

 

自分達が食べるおやつを

買うのは初めての試み

 

一体

どうなるでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

みんなで今日食べるおやつを

買いに行くと伝えると

 

想像以上のリアクションが…滝汗アセアセ

 

 

 

スタッフの間に不安が募りますが

お金の使い方の勉強にもなるので

 

ここは

スタッフの腕の見せ所ウインク

 

無事

うまくいきますようにお願い

 

 

 

スーパーに着くと

意外と静かに行動しましたポーン

 

 

子どもたちにお願いした

明日のおやつの食材からGETグッ

 

おりこうさんです爆笑

 

 

 

女の子が大好きなHくんは

いいところを見せようと必死です照れハート

 

なかなかのイケメンなので

将来お母さんは悩まされるでしょううずまき

 

 

一方…

 

 

 

駄菓子コーナーに

向かった子どもたちは

 

お金の計算と

おかしを選ぶことに苦戦中…ドクロ

 

 

 

このコーナーを担当した

スタッフSさんの術中にハマりますニヒヒ

 

 

 

魔法使い見習いのMちゃんが

魔法の粉を自動レジにアップ

 

ハッピーターンの

クセになる粉もビックリびっくりハッ

 

自動レジの

使い方も練習しますウインク

 

 

 

自分で選んだ

おかしを食べてご満悦照れ

 

一番人気は

アイスクリームでした🍨

 

いつかお菓子の

工場見学に行こうねパー

 

 

 

ちゃれんじでは随時

新しい仲間を募集しています

 

ラブラブお気軽にご連絡くださいラブラブ

 

 

2021年4月1日オープンの

松原教室もよろしくお願いします音符

前の記事

クッキーちゃれんじ♪

次の記事

制作 ちゃれんじ!!