おやつ作り♪教室の毎日

〜見学募集・無料送迎〜

【宇都宮市 細谷町 新しい 児童発達支援・放課後等デイ ちゃれんじ細谷店】

「やってみようからのできたっ!」

食事と運動をコンセプトに 自立と協調性の支援!

自信をつける関わり方で子供と親御様に豊かな未来を目指すちゃれんじ細谷店です!

【ちゃれんじの特徴】

・専門性高いスタッフ在籍

・毎週 運動支援・調理支援実習

・支援以外でのスタッフ勉強会の時間を確保

・子供達、親御様の豊かな未来にフォーカスした支援

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちはカエル
昨日は
七夕流れ星流れ星
天空の彼方ではきっと
天の川銀河が
素敵だったんでしょうねキラキラ
短冊の願いも
届いたかな照れ
こちらは
あいにくの天気で湿度が高く
ムシムシした一日でした♨️アセアセ
この日はオヤツ作りキラキラ
みんなが揃うまでは
それぞれで過ごしていましたイエローハーツ
英語が好きな子は
英語遊びをしながらカード並べ
グラサンハートグラサンハート
ネイティブな発音で
カッコ良かったよグラサン
洗濯バサミで
ウサギうさぎのヒゲをつけて
指の力と集中力アップOK
たくさんヒゲをつけてくれましたうさぎ
小麦粘土も人気でしたハート
美味しそうラブ
モンブランカップケーキかなキラキラ
さぁイエローハーツ
みんな帰ってきたから
オヤツ作りスタートですゲラゲラ
今日の食材は
サツマイモ
🍠🍠🍠音譜
先ずはスイートポテトキラキラ
お友達同士、手伝いながら
自分の役割をしてくれています100点
サツマイモをマッシュする時
ボールが動かないように
押さえてくれたんだよねキラキラ
優しい〜まじかるクラウン
牛乳などを入れて
滑らかになるまで混ぜたら
自分の食べる分を
型に入れましたOK
容器にはそれぞれ名前を書いてありますにやり
オーブンで焼いている間
もう一品🍠
サツマイモのお焼きを作ろうナイフとフォーク
小麦粉の代わりに
米粉を使いました👍
包丁🔪の使い方かたも
慣れて上手になりました拍手
米粉で焼くと
表面はサックリして
中身はモチモチキラキラ
一発で
上手にひっくり返せたねお祝いOK
サツマイモで
二つのオヤツ完成ですチュー乙女のトキメキ
ピザみたく切ってね〜と言ったら
とても上手に切ってくれました日本国旗
スウィートポテトも
焼き上がりました虹
自分達で作った
オヤツはどうだったかなラブ
「また作りたい〜」
「今度は○○作ってみたい」と
嬉しそうに話してくれましたニコ
次も楽しみだね音譜音譜音譜
インスタ映えするような
可愛くてうずまきキャンディ乙女のトキメキふんわりウイング
子供が好きそうなオヤツもあるけど
素材の味を生かした
シンプルで
身体に良い食材を使った
素朴なオヤツも良いですね日本国旗
また楽しく
みんなとオヤツ作りをしたいと思います💪

前の記事

たくさんの発見〜!教室の毎日