駄菓子屋さん🍭

こんにちは!ちゃれんじ元今泉教室です🌞

先日お買い物体験で駄菓子屋さんに行ってきました🍭

昔ながらの駄菓子がたくさんありました!

たくさんあると何を買おうか迷ってしまいますよね!

でも今回のお友達は迷うこと無くどんどんと選んでいきます😍笑

店主さんも「このおかしはね〜」と説明をしてくれてとてもいい雰囲気💓💓

予算内で選ぶことは難しかったため、スタッフの方で金額は計算しました🙌

足し算が出来るお友達が来たら自分で計算して出来るように支援をしていきたいと思います😁💰

袋に入る瞬間まで興味津々🌟

自分で選んだものが袋に入っていくのは嬉しいですよね💓💓

ちゃれんじ元今泉教室では、買い物体験が出来る機会を設けております!

大きい金額ではなく、小さい金額から買い物を行い、お金の概念やお店でのルール等を

学んでいきたいと思います🙈🙌

興味・関心がある方はぜひお気軽にご連絡ください🌟

前の記事

公園探索、秋探し🍂

次の記事

自閉症スペクトラムってなに?