豆腐お好み焼き作り💓

※栃木県から「まん延防止等重点措置」が発令される前に行った活動です※

調理活動で、お豆腐を使ったおやつを作りました✨

まず、お豆腐を滑らかになるまで泡立て器で混ぜます🤗

泡立て器に慣れているお姉さんにお任せします🦾

次に、キャベツを包丁で切ります🔪

怪我をしないように、切る人も周りの人も気をつけます⚠

卵を自分で割って材料を混ぜます❗

今回は桜えびも加えました🦐

お玉で大きさを調節しながら、ホットプレートに落とし入れますヽ(=´▽`=)ノ

怖いけどスタッフと一緒に行う子や、慎重に一人で行う子もいました✨✨

美味しいお好み焼きができて、トッピングはソース・マヨネーズをお好みでかけました😚

桜えびの風味が優しく香って、みんな良い食べっぷりでした💓💓

 

みんなで調理をするってとっても楽しいね😍

元今泉教室では、成長に欠かせない心も身体も作る栄養を大切にし調理活動やおやつの提供を行っています🍀

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

来年4月入学予定で見学に来て頂いたお子様全員にプレゼントを用意しております!🌈

元今泉教室の活動の様子を直接見ていただけたらと思います!!

興味・関心がある方はぜひ見学にお越しください😁🌟

お問合せお待ちしております❗

前の記事

JR宇都宮駅見学🚃

次の記事

🥛外出レクリエーション🐄