チームワーク 運動遊び♪

〜見学募集・無料送迎〜

【宇都宮市 細谷町 新しい 児童発達支援・放課後等デイ ちゃれんじ細谷店】

「やってみようからのできたっ!」

食事と運動をコンセプトに 自立と協調性の支援!

自信をつける関わり方で子供と親御様に豊かな未来を目指すちゃれんじ細谷店です!

【ちゃれんじの特徴】

・専門性高いスタッフ在籍

・毎週 運動支援・調理支援実習

・支援以外でのスタッフ勉強会の時間を確保

・子供達、親御様の豊かな未来にフォーカスした支援

こんにちはやしの木
過ごし安い気温の日が続きますが
そろそろ太陽太陽
恋しいですねうーん
夏が来るまであと少しです!
祭風鈴浮き輪カキ氷
お顔の表情は
見れないけど
ちょっとオシャレな
ジャケット風なショットから
STARTグラサン▶️
こちらは
アイロンビーズ作りルンルン
綺麗な配色でカラーパレット
完成しました拍手キラキラ
こちらは何を描いてるのかなラブ
ちゃれんじには
自由に描けるホワイトボードの壁が
あるんですよチューピンクハート
こちらは毎回、スタッフも
懐かしくて盛り上がる
昭和から現代のアニメ描きキラキラキラキラ
今日は
アニメソングも炸裂でしたマイク音符
ボルダリングは
ちょっと気分転換に
「登ってこよ〜ルンルン
タコの一本釣りも
見事!!タコタコタコ
各自好きな遊びをしている最中でも
気がつけば何人か集まって来て
同じ空間で過ごしたりふたご座
○タゴラ○イッチ遊び
協力しながら
並べていたりウインク
探しているLEGOを
一緒に見つけてあげたり
教えてあげたりウインク
自然と子供達の心の距離も近くなりますチョキ
素敵な家が出来て良かったねイエローハーツ
今日の体操教室は
チームワーク重視の運動でしたランニングランニング
丸めた新聞紙を
玉入れの様に
時間内で全部入れられるかなバスケ筋肉
タイムキーパー役の子も時計
みんなに声をかけて📣
協力して頑張っています拍手
投げ方も
だんだん早くなってきて
いいねチョキチョキチョキ
頑張れ〜🤽‍♂️🤽‍♀️
この後は
A.Bチームにも分かれて
時間内に全部投げ入れる事が出来ました100点
みんなで頑張れたね日本国旗

最後は

いつもの爆弾💣ゲームで
ハラハラ滝汗ドキドキポーン
盛り上がりました音譜音譜
協調性や気配りなど
人に関わる力を
自然な流れで出せた時は
素敵な瞬間が見れて嬉しいですハートピンクハートグリーンハートブルーハート
もちろん無理強いな
コミュニケーション作りは
その子にとっては
ストレスになる場合もあるのでアセアセ
一人一人の気持ちを大切にしながら
居心地が良いな〜と
感じてもらえたら
いいですねクローバー

前の記事

クレープ作り 調理実習♪

次の記事

教室の毎日♪