ちゃれんじ ハイキング!!

年の瀬も押し迫り

寒さも本格的になってきましたが

 

皆さまは

いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

 

宇都宮市内の

イチョウ並木がとてもキレイですイチョウ

 

今回は祝日に出かけた

戦場ヶ原での

ハイキングをお伝えしますパー

 

さて、どんな

ハイキングになったでしょうか目

 

 

 

最初にみんなで記念撮影カメラキラキラ

 

このあと待ち受ける試練を

誰も想像していないので

 

このときは

みんな元気いっぱいで

ニコニコしていますニコニコ音符

 

 

 

 

午前中は落ち葉やドングリを拾って

景色を楽しみながら散策していると…

 

 

 

先頭を行くこどもたちとスタッフは

急に早歩きになり

パーティーが離れていきます走る人DASH!

 

そんなとき

 

先頭集団が視界から

消えてしまいそうになると

 

 

 

Mくんはイライラして叫び始めましたムカムカ

 

 

 

それが余計に体力を奪い

距離がどんどん離れていきますガーンガーン

 

 

 

きっと先を行く仲間は

それも楽しみの

ひとつにしていたと思いますムキーもやもや

 

この時

自分たちがしていることは

 

ハイキングではなく

クロスカントリーになっていることに

 

 

 

スタッフの一人が気づき始めたころ

 

ようやく視界に

テーブルとベンチが見えてきて

 

 

 

ランチタイムとは名ばかりの

補給タイムになりましたもぐもぐナイフとフォーク

 

最初は

おいしいと言いながら

食べていたお弁当も

 

このとき吹き荒れた風が

あまりにも冷たくて

みんな震えながら食べていました

 

こんな経験

なかなかできませんチョキ

 

途中で

すれ違う人たちの格好を見て

 

ちょっと山をなめていたな

と痛感しましたが

 

まだまだ

本番はこれからですロケット

 

もう一方のパーティーは

スタッフSさんの

陰謀に巻き込まれることなく

 

 

 

ラブラブ景色を楽しみながら散策中ラブラブ

 

 

 

ランチ(補給)を終えて

出発した先にあった地図で

現在地を確認したところ…

 

 

 

出発地点から

遠ざかっていることに

気が付きました

 

そして

 

来た道をそのまま戻り

 

出発地点まで

残り4キロ

という表示が見えた時

 

あと1時間で戻らないと

4時にちゃれんじに帰れない

 

という結論に至った

スタッフと仲間たちは

 

午前中よりもさらに加速して

ハイキング(クロスカントリー)を

楽しむ(競技する)ことになりました時計

 

そして無事、時間通りに

戻ることができた

子どもたちやスタッフの顔は

 

達成感に満たされていました合格100点

 

また行きたい!!

という子どもたちの

前向きな感想を聞いて

 

経験を通して確実に成長している

子どもたちの姿勢を

感じ取ることができました

 

次はSさんがもっと

すごいイベントを

用意してくれると思うよグッ

 

 

 

ちゃれんじでは随時

新しい仲間を募集しています

 

ラブラブお気軽にご連絡くださいラブラブ

 

次の記事

歯科教室♪