ココアおから蒸しパン🍞

ちゃれんじ元今泉教室では週に1回おやつの調理活動の時間を設けています!

今回はココアおから蒸しパンをみんなで協力して作りました😊

まず最初にバナナをフォークで潰します🍌🍴

押さえる人、潰す人に別れて協力しながら行いました🌟

しっかり潰れてる💓上手にできていますね😍

その間に別のお友達には卵をしっかり混ぜてもらいます!

すごく意欲的に行ってくれました😀🙌

潰れたバナナに中に卵、豆乳、おからパウダー、ベーキングパウダー、ココア、ラカントを投入🙌💓

それをよーく混ぜ合わせます😁🌿

この時点でココアとバナナのいい香りが💓💓

これをタッパーに入れて空気抜きをしてレンジでチン!!!

するとココアおから蒸しパンの完成!!!🎉

しっとり、ふんわりと美味しいのが完成しました🌟🙌

自分で作ったり、お友達と協力して作ることで楽しい気持ちから

苦手なものも食べてみようという気持ちが芽生えます🌿

まずはお菓子作りを通して、食事への関心を高め、少しずつ好き嫌いを減らしていけたらな、

と思っています😀🙌

健康的な食事も意識して体に良いおやつ作りを行っていきます🙈🌟

興味・関心がある方はぜひご連絡ください📞

前の記事

交通ルール学習🚥

次の記事

お掃除活動🧹