夏休みの活動🌈✨

みなさんこんにちは!

ちゃれんじ松原教室です。

とっても久しぶりのブログの更新になってしまいました😢

大変申し訳ございません!💦

LITALICO発達ナビやInstagramでも日々の様子をご紹介しておりますので、

よろしければそちらもご覧になってください🌟

💗LITALICO発達ナビ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/159622

📸Instagram

   

 

さて、久しぶりの投稿ですがつい先日まで絶賛夏休み中🍧でしたので、

ちゃれんじ松原教室の夏休みの様子についてご紹介したいと思います!

✎個別学習編✍

 

夏休み中も松原教室のポリシーは個別学習重視!!

夏休みの宿題がある子は宿題のお手伝い、

宿題が特に出ていない子は松原教室のスタッフが

その子にあったプリントなどの課題を用意して

個別学習をしっかり行いました!

ついつい休み中はダラダラ過ごしてしまいがち…💦

でも松原教室に来れば45分しっかりお勉強をするので、

頑張る時は頑張って、遊ぶ時は思い切り遊ぶ‼️

メリハリをつけて過ごせますね🌟

     

🍳調理活動編🍴

夏休みならではの夏祭りメニューにチャレンジ!✨

メニューはこちら⬇️⬇️

焼きそば、フランクフルト、

じゃがバター、焼きとうもろこし

です😋

美味しく作ることができて嬉しそうな子ども達でした💓

      

🌻レクリエーション編

外出レクも色々なところへ遊びに行きました🎵

県立博物館でアンモナイト展を見たり👀

桃狩りに行ったり🍑

ろまんちっく村に遊びに行って

お買い物学習でおやつを買ったり🍦💕

様々な活動で夏の思い出作りをしました☺️

他にも体育館で運動をしたり、公園で水遊びをしたり…

色々な活動をしたね!

楽しい中にも初めて行く場所、初めて経験することで

子ども達一人ひとりに学びがあったのであれば嬉しいです✨

今月の土曜日や祝日にも様々なレクや調理活動を

予定していますので、ぜひご参加ください!

お待ちしております🎶

 

 

ちゃれんじ松原教室にとっては、

子ども達と夏休みを迎えるのは今年で2年目🍉

新型コロナウイルスの影響はどうしてもないとは言えませんが、

去年よりも通ってくださるお子様も増え、賑やかで楽しい夏休みでした😊

先生達も夏の思い出がたくさんできました!

みんな来てくれてありがとう🌟

    

9月からは新しく土曜日に個別支援のみを1時間だけ行うグループを作り、

一人ひとりを丁寧に見たうえで保護者の方ともしっかりとフィードバックを行う

新しい支援の形を試験的に始めてみる予定です!

ぜひ多くの方にご利用していただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします🙋✨