lets おやつ作り♪

宇都宮市 新規オープン 児童発達支援・放課後等デイサービス ちゃれんじ細谷店

「やってみようからのできたっ!」

食事と運動をコンセプトに 自立と協調性の支援!

ちゃれんじでは、『調理実習×身体を作る素材』

を意識しております〜〜♪

 

 

こんにちは音符
不定期でお伝えしている
ちゃれんじおやつブログです🍪🍘
と、言っても大変お久しぶりな感じです、、💦
ご無沙汰してます🙏🙏🙏😘
コロナにより、おやつ作りは控えておりましたが
今後は調理も少しずつやっていければと思っていますラブラブ
今回は以前、提供させていただいたおやつを少し紹介致します義理チョコ
先ずは子供達が大好きなラブチョコ系🍫

砂糖不使用の、「純ココア」本命チョコを使用しました

100%カカオだから、真っ黒バイキンくんバイキンくん
白砂糖の代わりにラカントSで
真っ黒カカオ100%のマフィン乙女のトキメキ
小麦粉の代わりに、おからパウダーを使用しています!!
カカオ本来の濃厚な味で、しっとり優しい甘さに仕上がりました
お次は、同じ生地にバナナバナナを混ぜたマフィン
マグマのようですがゲラゲラもやもやもやもやもやもや
マグママフィン、、ねーねー
濃厚なカカオと、バナナのもっちり感🍌が100点むらさき音符

この、ガトーショコラも子供達に好評でした本命チョコ
白砂糖の代わり使用している
ラカントSは「羅漢果(ラカンカ)」という瓜科の植物甘味成分から出来ています
羅漢果は古くから漢方としても用いられています

羅漢果グリーンハートアップ

スモモや、プラムに似てますね
カロリー0の自然派甘味料なので、砂糖をたくさん使うおやつ作りには最適ですねキラキラ
続いて、粉砂糖はかかってませんが雪だるま
スノーボールクッキーのプレゼントキラキラ
サクサクして優しい甘さでしたキラキラ
甘いおやつの他にも〜ニヤリ
じゃがいもおから餅🥔
蒸したじゃがいも、おから、片栗粉で
モチモチふわふわのお餅

味つけは

みたらし風やお好み焼き風
今回はお好み焼き風にしました
最後に
お団子義理チョコ
たくさん作って、お出かけして食べたねチュー
醤油で香ばしく焼いて海苔巻き団子ハート
こちらは、きなこキラキラキラキラキラキラ
ラカントSで優しくて香ばしい甘さ合格

出来立てモチモチのお団子OKOK

子供達にも大好評でラブ
あっという間に無くなってしまいましたルンルン
これからの季節、アイスクリームやゼリーなど冷んやりしたモノや、夏野菜などのおやつもいいですねグリーンハート
子供達の健康の為に、身体に良いものを提供して行けたらと思いますニコ
ちゃれんじでは
皆さまのご利用お待ちしていますUMAくん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

見学・体験・食育に対して、ラインでのご相談も行っております。

まずは、ご連絡ください^ ^

〒3200074
 宇都宮市細谷町238ー11ルシール細谷E棟
☎︎028-688-0241
お気軽にご連絡ください流れ星

 

 

次の記事

教室の様子♪