体操教室のちゃれんじ♪

〜見学募集・無料送迎〜

【宇都宮市 細谷町 新しい 児童発達支援・放課後等デイ ちゃれんじ細谷店】

「やってみようからのできたっ!」

食事と運動をコンセプトに 自立と協調性の支援!

自信をつける関わり方で子供と親御様に豊かな未来を目指すちゃれんじ細谷店です!

【ちゃれんじの特徴】

・専門性高いスタッフ在籍

・毎週 運動支援・調理支援実習

・支援以外でのスタッフ勉強会の時間を確保

・子供達、親御様の豊かな未来にフォーカスした支援

 

 

 

日が落ちるのが早くなり

街路樹の葉っぱも色づいてきましたイチョウ

 

今回はわかくさアリーナ

毎週木曜日に行っている

体操教室の様子を紹介しますキラキラ

 

 

 

まずは最初に準備体操から始めます

 

ケガをしないために

しっかり準備体操アップ

 

掛け声をかけながら順番に進めますが

カウントが早い子たちだらけガーンハッ

 

はやる気持ちを抑えきれませんメラメラ

 

 

 

カリキュラムは

ゲームの要素を取り入れて

 

みんなが楽しめるように

工夫していますチュードキドキ

 

最初は説明を聞くときから

遊び始めてしまう子もいましたが

 

今は職員の説明を聞かないと

わからないゲームもあるので

 

みんな

しっかり聞くようになりました合格

 

 

 

待ってーと言いながら走ってますが

誰も待ってくれる人はいません(*´Д`)ハァハァ

 

疲れたけど楽しかったねウインク音符

 

 

 

最後はみんな揃って

あいさつして体操教室を終わります爆笑100点

 

またねバイバイ

前の記事

土曜日のちゃれんじ