グループワーク♪

例年になく寒い日が続き

新型コロナウイルスの影響もあって

不穏な日々が続きますが

 

皆さまは

いかがお過ごしでしょうかお願い

 

今回は毎週金曜日に行う

グループワークの様子を紹介します

 

 

 

今日のグループワークは

輪つなぎ!!

 

折り紙を切って

ノリを塗って輪っかを作っていく

作業になります上差し

 

切る係→ノリを塗る係→輪をつなぐ係

と連携作業が求められますひらめき電球

 

 

大きさの違う折り紙をわざと

用意するスタッフS

 

 

安定のドSっぷりを発揮ニヒヒ

 

どの折り紙を使うのかは

取りに来る子次第

 

スタッフSさんの思惑に

ハマらないように

他のスタッフは見守ります

 

 

今日は

🍉チーム 🥕チーム 🌽チーム

に分かれて長さを競いました

 

制限時間45分

ロケットSTARTロケット

 

同学年で集まった仲良し🌽チーム

 

仲が良いだけに

同じ作業をしてしまう

驚異のシンクロ率びっくりハッ

 

 

 

Hくんがリーダーとなって

分業が進む🥕チーム

 

静かに作業を続け

着実に輪っかを伸ばしますが

 

残り時間が短くなると

焦って声を張り上げていましたムキーメラメラ

 

 

 

個性ぞろいの🍉チーム

 

スタッフFさんが張り切りすぎて

それを見た子どもたちも

 

 

 

爆笑しながら作業を進めます爆笑ルンルン

 

そんな中

 

切る係のYくんは

オリジナリティ溢れる切り方を披露ハサミ

 

画像に収められず残念です笑い泣き

 

 

 

ドタバタしながらも

ちゃれんじの子どもたちは

負けず嫌いが多いので

 

45分間最後まで

作業を続けましたOK100点

 

各チーム

ドキドキしながら

 

繋いだ輪っかを

各チーム伸ばしますニコニコドキドキ

 

 

 

結果は…なんと

 

 

 

合格🍉チームが優勝合格

 

 

 

実は…

 

 

 

🍉チームに

スタッフ2名が参加したことが

結果にあらわれた

というKYな結末になりました滝汗ガーン

 

負けず嫌いなのは

子どもたちと同様

スタッフも同じという事ですネお願い

 

 

 

最後にみんなで記念撮影カメラキラキラ

 

ゲームを通して

子どもたちの仲もさらに深まって

 

輪つなぎ長音記号2長音記号2和つなぎ

になったグループワークでしたハート

 

 

 

ちゃれんじでは随時

新しい仲間を募集しています

 

ラブラブお気軽にご連絡くださいラブラブ

 

 

2021年4月1日オープンの

松原教室もよろしくお願いします音符

前の記事

次のステップへ