🍏りんご狩り🍎

今回はりんご狩りの様子をお伝えします😊

鹿沼市にある、渡辺りんご園さんにお邪魔させていただきました😍

りんごのお話や、採る際のコツなど子どもたちにも分かりやすいように丁寧に教えてくださいました✨

今回採らせていただく品種の🍎サンふじ🍎のサンは太陽のサン🌞の意味で、栽培する際に袋をかけずお日さまの光を浴びて育ったものだそうです😊

試食と思えないほどの大きなりんごをいただき、蜜たっぷりの美味しいりんごに笑顔😋

みんな、りんご園の方のお話を良く聞くことができました🤗

いよいよりんご狩りスタートです❤

上から下まで赤いりんごが美味しいと教えてもらったので、みんなよーく見定めて取りたいりんごを選びます👀✨

おうちの方においしいりんごを持って帰りたくてみんな一生懸命に園内を探し回ります😁

コレ!!!と決めたら、上から下にクルンと回してりんごを採ります😊

採ったりんごの匂いを嗅いだりして、季節の実りを感じることができました😚

りんご狩りのあとは、お隣にあるニューサンピア栃木に行き、みんなでお弁当を食べました(๑´ڡ`๑)

前の記事

サーキットトレーニング✨

次の記事

🚃電車に乗って外食体験へ🚃