室内活動の紹介😘

今回は平日の室内でどんな活動をしているのか紹介します😊

👆こちらは、運動の日に行った【紙コップタワーリレー】の様子です😏

活動の時間になったらみんな集合しルール説明を聞きます👂✨

この日は赤・青・黃・緑の4チームに分かれ対決しました⚡

時間制限内に高く積んだチームの勝ち✊❗

早く積まないと負けちゃうけど、焦るとタワーが崩れちゃう💦

崩れたらチームのみんなで協力して回収に行ってまた始めから…

何回戦も行い試行錯誤をして成長する子どもたちの姿がみられました🤩

★運動の日は平日学校終わりの月曜日金曜日になっています😊

👆こちらは自由遊びの時間の様子です😚

主活動や学習の時間とは違い、子どもたちが自由に過ごす時間になっています😊

そのため、お友だちとの関わりや自由な発想の遊び方など子どもたちのありのままの姿がみられます✨

スタッフにとっても新しい発見の時間にもなります😙

また次回、他の活動をご紹介いたします♫

お楽しみに〜😊

前の記事

🌳木工体験🪓

次の記事

室内活動の紹介😊②