いも掘り体験🍠

今回は季節の自然体験、いも掘りを体験してきました😆

今回お邪魔させていただいたのは、栃木県大田原市にある、ぽっぽ農園さんです😄

ほくほくの美味しいふかし芋をいただいてからいざ!畑へ!!!

の前に、日本一長いレールを走るミニSLに乗ります😍

みんな上手にまたがり、踏切や鉄橋、トンネルなど1200mの旅を楽しみました(*˘︶˘*).。.:*♡

そしておまちかね!!!!さつまいも畑に到着✨

自分の苗を決め、土を掘っていきます😆

たくさんのさつまいもが顔を出し、みんな収穫を楽しみました😍

最後は、おうちの方が作ってくれた美味しいお弁当❤

気持ちのいい青空のもと、楽しく美味しくいただきました😋

ちゃれんじ元今泉では活動を通して子どもたちが様々な経験を重ねられるよう支援しております😊